FAQ

Q

送料はいくらですか?

A
送料は、それぞれの商品ページに記載しております。 各商品ページの [ 送料についてはこちら ] をクリック頂くと、お届け地域ごとの送料が表示されます。 お届け地域は日本国内です 。 海外へのお届けについては、お問い合わせフォームからお尋ねください。
Q

配送業者はどこですか?

A
●グラスや酒器、お皿などのうつわは、ヤマト運輸の宅急便にて配送いたします。 お受取り日はご指定いただけませんが、時間帯のご指定は可能です。 お受け取りの都合が悪い日など、ご注文時に備考欄へご記入ください。 ●箸置、カトラリーレストは、日本郵便のレターパックプラスにてお届けいたします。 お受取り日や時間帯のご指定はできません。あらかじめご了承ください。
Q

注文からお届けまでの日数は、どれくらいですか?

A
ご注文の確定後、一週間以内に発送いたします。 発送からお届けまでには1~3日程度かかります。
Q

配送状況について

A
このオンラインストアは、ECサイト「STORES」を利用しています。 当工房にて商品発送後、 「発送完了メール」が「STORES」より届きましたら 配送会社名・お問い合わせ送り状番号 をご確認の上、ヤマト運輸または、日本郵便へお問い合わせください。 各追跡サイトもご利用ください ●ヤマト運輸 https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko ●日本郵便 https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input
Q

メールが届かない

A
このオンラインストアは、ECサイト「STORES」を利用しています。 ご購入後の確認メールや、お問い合わせのお返事などは「STORES」からの返信となりますので [@stores.jp] からのメール受信設定をお願いいたします。
Q

返品について

A
商品がお手元に到着しましたら、すぐにご注文された商品かご確認ください 品違い、個数間違い、破損など商品に欠陥がある場合を除き、返品及び、商品の交換は受け付けておりません。 小さな炉で溶かされたガラスには、細かな気泡が含まれています。 また、ひとつひとつ手作りの商品のため、個体差がございます。 「画面で見たイメージと異なる」などの色、サイズ感の誤差についての返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。 万が一、ご注文と異なる商品が届いてしまった場合や、商品に欠陥があった場合は 恐れ入りますが、商品がお手元に届いてから7日以内に [ お名前、対象商品、欠陥状況 ] をご記載の上、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。 こちらからのメール返信後、1週間以内にご返送ください。 ※上記以外の場合は、返品をお受け致しかねますのでご注意ください。 ※欠陥品返品時の送料は、当工房が負担致します。